資料請求・お問い合わせ

AdvaNceD IoT 混雑検知システム

06-6585-9865

年中無休・土日祝OK

ホテル・旅館の館内混雑状況を
リアルタイムで可視化します

AdvaNceD IoT
混雑検知システム

AdvaNceD IoT混雑検知システム
AIネットワークカメラを使って検知した混雑状況を
インターネットから確認できるシステムです。

本サービスをご利用いただくには、カメラの映像を通じて人数をカウントし、クラウドに情報をアップロードできるAI人数カウントIoT端末が必要です。 カメラについては、既存のネットワークカメラをそのまま利用して本システムを導入できます。 お使いのカメラが対応しているかどうかにつきましては、弊社までお問い合わせください。

practical use

活用方法

  • 活用方法 1

    AdvaNceD IoT混雑検知システム
    をご利用いただくと・・・

    ゲストが自分のスマホでレストランや大浴場の
    混雑状況を確認できるようになります。

    メリット

    現在の混雑状況に加え、普段の混雑傾向をメッセージとして表示できるため、
    ゲストが計画を立てやすくなり、満足度の向上につながります。

    さらに!

    ゲストが自分で混雑状況を把握できるため、問い合わせが減少し
    フロントの混雑緩和にもつながり、スタッフの業務効率が向上します!

  • 活用方法 2

    AdvaNceD IoT混雑検知システム
    をご利用いただくと・・・

    スタッフが業務用のパソコンやスマホから
    混雑状況を確認できるようになります。

    メリット

    混雑状況の通常時との比較が確認できるため
    スタッフ増員の判断に役立ちます!

    オプション

    AdvaNceD IoT スマート客室内線電話 に混雑状況を表示することも可能です!

    AdvaNceD IoT スマート客室内線電話は、高額なPBX設置や電話配線が不要な客室用内線電話です。内線機能の他、施設案内、混雑状況把握、Wi-Fi接続情報のQRコード表示も可能です。

Installation

設置例

  • フロント

    天井に設置したカメラで行列ができるエリアをマッピングし、列に並んでいる人数をカウントすることで、混雑状況を把握します。

  • レストラン (テーブルの配置が固定され
    ている場合)

    1台のカメラでテーブルごとに計測するエリアを設定できるため、各テーブルに人がいるかを自動判別し、テーブルの空き状況に基づいて、混雑状況を把握します。

  • レストラン (テーブルの配置をゲストによって
    変更することがある場合)

    入口の天井に設置したカメラで流入数と流出数をカウントすることで、混み具合を把握します。カメラは入口のみに設置するため、少ない台数で確実に計測できます。

  • 大浴場

    入口の天井に設置したカメラで流入数と流出数をカウントすることで、混み具合を把握します。カメラは入口のみに設置するため、プライバシーにも配慮しています。

お客様のニーズに応える
最適な提案とサポート

  • お客様のご要望に沿った
    丁寧なヒアリング

    混雑状況を可視化したい場所に応じ、当社が最適なカメラの種類や台数、ソフトウェアの種類をご提案いたします。

  • お客様の負担を最小限に
    抑えるサポート体制

    AIネットワークカメラの設置に伴うソフトウェア設定や使い方に関しても、当社がお客様の負担を最小限に抑えられるよう、丁寧にサポートいたします。
    また、ゲストが混雑状況のWebページにアクセスするためのQRコードも当社でご用意いたします。

price

ご利用料金

  • 初期費用

    合計¥210,000〜

    • アカウント登録費用

      ¥100,000/契約

    • AI人数検知IoT端末費用

      ¥80,000/台

    • カメラ設定費用

      ¥30,000/台

  • 月額利用料

    合計¥6,000〜

    • 基本アカウント費用

      ¥4,000/契約

    • カメラ接続費用

      ¥2,000/台

AdvaNceD IoTシリーズの他の商品と合わせてご利用される場合は
月額の基本アカウント費用(¥4,000/契約)は不要になります。

表示価格は全て税抜きとなっております。

上記の料金にはネットワークカメラの料金は含まれておりません。

flow

システム導入までの流れ

お申込みいただいてから約1ヵ月~2ヵ月ほどで
運用を開始いただけます!

  • 1

    お問い合わせ

  • 2

    お打ち合わせ

  • 3

    お申し込み

  • 4

    AI人数検知
    IoT端末の設置

  • 5

    システム
    アカウント設定

  • 6

    運用開始

カメラはお客様にてご利用されているカメラをご利用いただく予定です。
追加のカメラの設置が必要な場合は別途ご提案させていただきます

    必須ご用件
    必須ご担当者名
    必須会社名・施設名・団体名
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須お問い合わせ内容
    必須プライバシーポリシー

    同意頂ける場合は、チェックを入れてください。

    プライバシーポリシーはこちら