スマートチェックインforレンタカー

国際免許証・多言語対応

無人・省人化チェックインで
運用コストを大幅にカット!

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アドバンスドアイオーティースマートチェックインwithキーボックス

チェックインの受付から重要事項の説明、手書きサインによる同意、
必要書類の回収、料金の精算、車のキーのお渡し
一連の業務を無人
行うことができます。

宿泊施設のセルフチェックインを実現する「AdvaNceD IoTスマートチェックイン」が、
レンタカーのチェックイン業務にも
対応しました!
各種レンタカー管理システムとの連動を随時開発しています。

チェックインの流れ

レンタカー事業の経営者様へ

check-point
  • チェックインの事務手続きを無人化して人件費を削減
  • レンタカー管理システムと連動し、予約情報を自動取得
  • チェックイン時の清算を無人化(一部オプション機能)
  • 重要事項・補償について端末画面で動画再生し、
    手書きサインをエビデンスとして保存
  • 端末画面にオリジナル広告を設定可能
宿泊施設運営者様へ

外部システム連動

各種レンタカー管理システムと連携し予約情報を同期します。
料金はKIOSK端末に表示されるQRコード読み込んでスマホで精算し、
車の鍵はキーボックスからとりだせるようにすることで、
利用者のチェックインを完全無人化することができます。

システムフロー
レンタカー予約サイトにて予約
予約確認メール(予約受付番号)
サイトコントローラーで予約情報収集
レンタカー管理システムにて収集した予約情報を管理
AdvaNceD IoT DMS が予約情報を取得保存
AdvaNceD IoT DMS から事前チェックインのためのメールを送信
⑪の手続きをゲストのスマホで操作して事前チェックイン(省略可)
店舗にてAdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末を使用しチェックイン
予約時にメールで送られてくるQRコードをスキャンして読込→AdvaNceD IoT DMSへ
予約確認・承認
⑪の手続きをゲストのスマホで操作してチェックイン(省略可)
運転免許証スキャン・利用者詳細情報取得→AdvaNceD IoT DMSへデータ転送保存
顔写真撮影・AI顔認証
重要事項・補償に関する動画を端末画面で再生→AdvaNceD IoT DMS が利用者の同意の
手書きサインを取得保存
オンライン決済、現金決済、クレジットカード端末決済のいずれかの方法でセルフ決済
決済完了情報をAdvaNceD IoT DMSが取得保存
AdvaNceD IoT DMS がキーボックスの解錠をAdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末に指示
AdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末が、キーボックス制御システムに対し、
利用者のレンタルする車の鍵が入ったキーボックスを解錠依頼
キーボックスが解錠
キーボックスから鍵を取り出してチェックイン完了
上記の外部システム連動はあくまで例となります。お客様の運用方法に合わせて柔軟にカスタマイズさせていただきますので、まずはご相談ください。

製品情報

専用KIOSK筐体

専用KIOSK筐体 専用KIOSK筐体
オプション

自動釣銭機はオプションになります。
現金精算を行わない場合は、KIOSK筐体の自動釣銭機を設置するスペースにカバーをしてご利用いただきます。
(自動釣銭機を追加導入することも可能です。)

オリジナル広告設定

利用者へのご案内や広告を自由に設定いただくことができます。

オリジナル広告設定

セルフ精算機オプション

無人精算を現金対応させたい場合に

自動釣銭機「Pay Cube(キュービックタイプ)」

自動釣銭機(Pay Cube)をKIOSK筐体に設置することでチェックイン時の現金決済を自動化します。

外形寸法(本体): W385xD345xH430(mm)※突出部は含みません。

自動釣銭機「Pay Cube(キュービックタイプ)」

決済端末によるクレジットカード決済を行いたい場合に

マルチ決済端末「Verifone®P400」

マルチ決済端末(Verifone®P400)をKIOSK筐体に取り付けることでチェックイン時のカード決済を自動化します。※別途決済手数料がかかります。詳しくはお問い合わせください。

マルチ決済端末「Verifone®P400」

キーボックス

キーボックス

現在開発中になりますので細かな仕様は変更になる場合がございます。詳細はお問い合わせください。

導入実績

ご利用料金

初期費用 税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
システム初期設定
登録費用
600,000円/台 60,000 660,000円/台
現地設定費用 300,000円/台 30,000 330,000円/台
KIOSK大型タブレット
筐体費用
400,000円/台 40,000 440,000円/台
キーボックス筐体
初期費用(30ボックス)※
150,000円/台 15,000 165,000円/台

ご希望されるボックス数が多い場合も対応いたしますのでお問い合わせください。

月額費用 税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
システム利用料 9,800円/施設 980 10,780円/施設
KIOSK 大型タブレット筐体保守費用(先着500台) 9,800円/台 980 10,780円/台
KIOSK 大型タブレット筐体保守費用(通常) 19,800円/台 1,980 21,780円/台
車両システム利用料
(×車両数)
200円/台 20 220円/台
キーボックス保守費用(×ボックス数) 100円/ボックス 10 110円/ボックス
オプション 
セルフ精算機初期費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
Pay Cube キュービック
タイプ本体費用
650,000円/台 65,000 715,000円/台
オプション 
セルフ精算機月額費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
Pay Cube キュービック
タイプ月額接続費用※
3,000円/台 300 3,300円/台

Pay Cube キュービックタイプの保守内容の詳細に関してはメーカーまでお問い合わせください。

オプション 
マルチ決済端末
初期費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
マルチ決済端末システム初期登録設定費用 100,000円/台 10,000 110,000円/台
Verifone®P400 端末購入費用(先着500台) 0円/台 0 0円/台
Verifone®P400 端末購入費用(通常) 100,000円/台 10,000 110,000円/台

※ 別途決済手数料がかかります。詳しくはお問い合わせください。

オプション 
フロント用タブレット
(Microsoft Surface)初期費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
Microsoft Surface
本体費用 ※
69,800円/台 6,980 76,780円/台
発券用プリンター 39,800円/台 3,980 43,780円/台
カードロックライター 9,800円/台 980 10,780円/台
Surface スタンド 9,800円/台 980 10,780円/台
Surface ペン 5,500円/本 550 6,050円/本
コントロール HUB 19,800円/台 1,980 21,780円/台

※ Microsoft Surface はリファービッシュ品になります。

オプション
フロント用タブレット
(Microsoft Surface)月額費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
フロント用タブレット
保守費用
4,980円/台 498 5,478円/台
オプション 
コンサルティング費用
税抜価格 消費税
(10%)
料金
(税込)
スマートチェックイン
for レンタカー
導入コンサルティング費用
100,000円/施設 10,000 110,000円/施設

よくあるご質問

  • 送料はかかりますか?

    送料は設置工事費用に含まれておりますが、北海道・沖縄・その他離島につきましては別途お見積りとなります。

  • 注文後、どのくらいで届きますか?

    約1ヵ月程度を納期予定としております。

  • もし端末が壊れた場合はどうしたらよいですか?

    通常使用による故障は、無料で修理・交換を行います。
    お客様過失の場合は、修理・交換費用等はお客様にてご負担いただきますが、お客様がご加入の各種保険が適用される場合がございますので、ご相談下さい。

  • 連携できるレンタカー管理システムを教えてください。

    連携できるレンタカー管理システムについては当社までお問い合わせください。

  • 自社でオリジナル開発した管理システムは連携可能でしょうか?

    連携可能かどうか仕様を確認させていただきます。まずはお問い合わせください。

  • スマートチェックインKIOSK端末のモニターの耐用年数を教えてください。

    モニターの耐用年数は4年~5年になります。

  • 解約する場合、違約金はかかりますか?

    最低契約期間が1年間になりますので、ご契約から1年以内にご解約を希望される場合は、残期間の月額費用を全額お支払いいただく必要がございます。ご契約から1年経過後は、ご解約の3か月以上前までに当社まで通知いただければ違約金は発生いたしません。詳しくはお問い合わせください。

  • トラブル発生時はどうしたらいいですか?

    トラブルが発生した場合はお電話にて状況のご確認をさせていただきます。
    後日、端末の故障が考えられる場合は弊社作業員が設置施設へ訪問させていただきます。
    ただし、訪問の結果、機器不良ではなくお客様のインターネット環境などが起因すると分かった場合には、別途出張費用として全国一律1万円 (税別) を頂戴いたします。

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