宿泊施設のセルフチェックインを実現する「AdvaNceD IoTスマートチェックイン」が、
レンタカーのチェックイン業務にも
対応しました!
各種レンタカー管理システムとの連動を随時開発しています。
レンタカーの予約サイトからご希望の日時や車種等を選択して予約します。
ご予約完了時に届くメールのURLから、事前にスマホで利用者情報の入力や免許証の登録が可能です。
予約した日時にレンタカー店舗へ行き、QRコードをチェックインKIOSK端末に読み込ませます。
必要な利用者情報を施設のフロントに設置してある「AdvaNceD IoT チェックイン端末」の操作画面に入力します。
運転免許証をチェックします。
必要部分を開いて撮影しOCRで読み込みAIにて文字変換して自動読込します。
ご本人確認用の顔写真を撮影します。免許証写真と顔写真をAIにて同一人物か解析判断します。
重要事項・補償内容を説明した動画を再生します。
利用者の手書きサインによって重要事項・補償内容の同意の確認を行います。
KIOSK端末に表示されるQRコードをスマホで読み取って、料金を支払います。※オプションで現金決済や決済端末を利用したクレジットカード決済も可能です。
キーボックスから鍵を取り出すとチェックインが完了します。
「AdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末」を操作して客室の物理鍵をキーボックスに返却することでチェックアウトが行えます。
レシート情報をもとにスタッフがお客様をレンタカーまでご案内します。車に傷やへこみがないかの状態確認は対面で行います。
各種レンタカー管理システムと連携し予約情報を同期します。
料金はKIOSK端末に表示されるQRコード読み込んでスマホで精算し、
車の鍵はキーボックスからとりだせるようにすることで、
利用者のチェックインを完全無人化することができます。
① | レンタカー予約サイトにて予約 |
---|---|
② | 予約確認メール(予約受付番号) |
③ | サイトコントローラーで予約情報収集 |
④ | レンタカー管理システムにて収集した予約情報を管理 |
⑤ | AdvaNceD IoT DMS が予約情報を取得保存 |
⑥ | AdvaNceD IoT DMS から事前チェックインのためのメールを送信 |
⑦ | ⑪の手続きをゲストのスマホで操作して事前チェックイン(省略可) |
⑧ | 店舗にてAdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末を使用しチェックイン |
⑨ | 予約時にメールで送られてくるQRコードをスキャンして読込→AdvaNceD IoT DMSへ 予約確認・承認 |
⑩ | ⑪の手続きをゲストのスマホで操作してチェックイン(省略可) |
⑪ | 運転免許証スキャン・利用者詳細情報取得→AdvaNceD IoT DMSへデータ転送保存 |
⑫ | 顔写真撮影・AI顔認証 |
⑬ | 重要事項・補償に関する動画を端末画面で再生→AdvaNceD IoT DMS が利用者の同意の 手書きサインを取得保存 |
⑭ | オンライン決済、現金決済、クレジットカード端末決済のいずれかの方法でセルフ決済 |
⑮ | 決済完了情報をAdvaNceD IoT DMSが取得保存 |
⑯ | AdvaNceD IoT DMS がキーボックスの解錠をAdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末に指示 |
⑰ | AdvaNceD IoT チェックインKIOSK端末が、キーボックス制御システムに対し、 利用者のレンタルする車の鍵が入ったキーボックスを解錠依頼 |
⑱ | キーボックスが解錠 |
⑲ | キーボックスから鍵を取り出してチェックイン完了 |
※ | 上記の外部システム連動はあくまで例となります。お客様の運用方法に合わせて柔軟にカスタマイズさせていただきますので、まずはご相談ください。 |
年間で3ヵ月以上のシステムを利用しない休止期間がある場合、契約時に申告していただければ、休止期間中の月額保守費用が発生しません。
利用休止の適用条件など、詳細についてはお問い合わせください。
初期費用 | 税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
システム初期設定 登録費用 |
600,000円/台 | 60,000円 | 660,000円/台 |
現地設定費用 | 300,000円/台 | 30,000円 | 330,000円/台 |
KIOSK大型タブレット 筐体費用 |
400,000円/台 | 40,000円 | 440,000円/台 |
月額費用 | 税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
システム利用料 | 9,800円/施設 | 980円 | 10,780円/施設 |
KIOSK 大型タブレット筐体保守費用(先着500台) | 9,800円/台 | 980円 | 10,780円/台 |
KIOSK 大型タブレット筐体保守費用(通常) | 19,800円/台 | 1,980円 | 21,780円/台 |
車両システム利用料 (×車両数) |
200円/台 | 20円 | 220円/台 |
オプション PMS連携初期費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
PMSとのAPI連動 初期設定費用 | 150,000円/施設 | 15,000円 | 165,000円/施設 |
PMSとのRPA連動 初期設定費用 | 300,000円/施設 | 30,000円 | 330,000円/施設 |
オプション セルフ精算機初期費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
Pay Cube キュービック タイプ本体費用 |
650,000円/台 | 65,000円 | 715,000円/台 |
オプション セルフ精算機月額費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
Pay Cube キュービック タイプ月額接続費用※ |
3,000円/台 | 300円 | 3,300円/台 |
Pay Cube キュービックタイプの保守内容の詳細に関してはメーカーまでお問い合わせください。
オプション マルチ決済端末 初期費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
マルチ決済端末システム初期登録設定費用 | 100,000円/台 | 10,000円 | 110,000円/台 |
Verifone®P400 端末購入費用(先着500台) | 0円/台 | 0円 | 0円/台 |
Verifone®P400 端末購入費用(通常) | 100,000円/台 | 10,000円 | 110,000円/台 |
※ 別途決済手数料がかかります。詳しくはお問い合わせください。
オプション フロント用タブレット (Microsoft Surface)初期費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
Microsoft Surface 本体費用 ※ |
69,800円/台 | 6,980円 | 76,780円/台 |
発券用プリンター | 39,800円/台 | 3,980円 | 43,780円/台 |
カードロックライター | 9,800円/台 | 980円 | 10,780円/台 |
Surface スタンド | 9,800円/台 | 980円 | 10,780円/台 |
Surface ペン | 5,500円/本 | 550円 | 6,050円/本 |
増設USBハブ | 3,600円/台 | 360円 | 3,960円/台 |
※ Microsoft Surface はリユース品になります。
オプション フロント用タブレット (Microsoft Surface)月額費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
フロント用タブレット 保守費用 |
4,980円/台 | 498円 | 5,478円/台 |
オプション コンサルティング費用 |
税抜価格 | 消費税 (10%) |
料金 (税込) |
---|---|---|---|
スマートチェックイン for レンタカー 導入コンサルティング費用 |
100,000円/施設 | 10,000円 | 110,000円/施設 |
送料は設置工事費用に含まれておりますが、北海道・沖縄・その他離島につきましては別途お見積りとなります。
約1ヵ月程度を納期予定としております。
通常使用による故障は、無料で修理・交換を行います。
お客様過失の場合は、修理・交換費用等はお客様にてご負担いただきますが、お客様がご加入の各種保険が適用される場合がございますので、ご相談下さい。
連携できるレンタカー管理システムについては当社までお問い合わせください。
連携可能かどうか仕様を確認させていただきます。まずはお問い合わせください。
モニターの耐用年数は4年~5年になります。
最低契約期間が1年間になりますので、ご契約から1年以内にご解約を希望される場合は、残期間の月額費用を全額お支払いいただく必要がございます。ご契約から1年経過後は、ご解約の3か月以上前までに当社まで通知いただければ違約金は発生いたしません。詳しくはお問い合わせください。
トラブルが発生した場合はお電話にて状況のご確認をさせていただきます。
後日、端末の故障が考えられる場合は弊社作業員が設置施設へ訪問させていただきます。
ただし、訪問の結果、機器不良ではなくお客様のインターネット環境などが起因すると分かった場合には、別途出張費用として全国一律1万円 (税別) を頂戴いたします。
ご質問はこちらからお問い合わせください。